情報コラム

浮気・不倫

2023/04/03

浮気(不倫)する男の特徴や心理とは?どうして浮気するのか?

浮気(不倫)する男の特徴や心理とは?どうして浮気するのか?

  • 男ってどうして浮気するの?
  • 浮気するってことは私のこと、どうでもいいと思っているの?

男性は女性に比べて浮気をする生き物だと思っている方は多いですよね。

でも、ある統計によると浮気をしたことがある男性の割合は全体の約20%で、実際に浮気をする人は5人に1人、意外と少ないと思いませんか?

男性に言わせると、彼女は大切だし大好きだけど、誘惑に負けて浮気してしまった・・・ということのようですね。

では、浮気する彼氏の心理・どうして浮気するのかについて詳しく紹介します。

アーカス探偵事務所
【この記事を書いた人】
アーカス探偵事務所 増田 剛
 
 
  • 探偵歴20年の現役の探偵で、20年たった今でも即日対応では一番最初に駆けつけます。GPSを使った浮気調査と人探し調査を得意としております。
  • 株式会社 アーカス探偵事務所 代表取締役
  • 一般社団法人 日本探偵業認定調査士連盟 専務理事
  • 一般社団法人 大阪府調査業協会 監事役員
  • 一般社団法人 日本調査業協会 正会員

 

Contents

浮気する男の特徴

浮気する男の特徴
浮気をする男を見抜くのはかんたんです。

  • 自己中心的な男
  • 調子のいい
  • 聞き上手(話を聞いているふりして聞いていない)

これだけです。

その他の特徴もご紹介します。

・性欲が強い
・飲み会や自由の利く主張が多い
・ヒマを嫌うさみしがり屋でまめな男
・経済的な余裕と時間がある
・友人が多くフットワークが軽い
・束縛する
・とにかく優しい

 

性欲が強い

説明はいりませんね。性欲が強い男性は、とにかくそればかりを考えています。浮気であろうがなんだろうが、性行為ができれば、ほかはどうなってもいいという男性です。

飲み会や自由の利く主張が多い

ある程度、時間をかけて、浮気する相手との関係を構築することができます。

なので、長期間に渡って浮気を継続する可能性が非常に高いです。

さみしがり屋でまめな男

時間が空いたら、誰にでも連絡し、「飲もうよ」「ごはん行こうよ」と誘いに誘ていく男性です。会う機会が多くなれば、つい気を許してしまい、いつの間にか肉体関係になって浮気相手の女性になっていた、というのもよくあります。

また、こんな男はすごくまめに連絡を取りまくります。

経済的な余裕と時間がある

時間もお金もあれば、どんなことでもやれます。その時に一緒に遊んでくれる女性を浮気相手にする男性が多いです。

これによく当てはまるのは水商売の女性ですね。バーキンを持ち年も親子ほど離れていたら、まずこの関係です。

友人が多くフットワークが軽い

飲み会に誘われれば、すぐに駆け付けてしまうフットワークの軽い男性です。

何度も何度も一緒にい通知に、気が付けば体の関係に名ていたというのが多いで脛。

束縛する

束縛する男性は、浮気をする男が多いですね。

自分が浮気をするから相手を自由にしてあげられない、これだけです。束縛が強い男性は、付き合うのはやめた方がいいです。

とにかく優しい

とにかくやさしいと、相手の女性から言い寄ってくる可能性が高くなります。

モテる男性は優しい。そうなると、他の女性も掘っておきません。ここで押しに弱かったりすると流されてしまい、浮気する、という感じです。

 

浮気する男の浮気の目的

浮気をする男性の目的(大きく分けて3種類)と、3種の目的にあわせたありがちな特徴をご紹介します。

また、浮気する男の特徴として、管理させるのを嫌がり、自分の行動なども把握されるのを嫌がります。ようは自己中心的な男ということになります。

まず、大きな目的は以下の3種類です。詳しく説明していきます。

・性的欲求や金銭的欲求を満たすための浮気
・狙った女性と付き合うまでを楽しむ浮気
・遊び慣れていない男性で浮気から本気に

性的欲求や金銭的欲求を満たすために浮気する

性的欲求や金銭的欲求 を満たすために浮気

女性を”もの”としてある買うような最低な男に多い理由です。

特に多いのがバンドマンや会社員や経営者で、会社員はセフレ関係、経営者の場合は少し特殊で「食事やパーティー、ゴルフ、出張、旅行」など、一緒に連れて歩く飾り的な要素として浮気する方もいます。

ただ、この浮気は遊びなので飽きれば戻ってきます

この関係は「いわゆるセフレ(セックスフレンド性行為だけのための関係)」です。さらにセフレの上位になると、「お金を貸して?」「食事やホテル代まで支払う」という感じになります。

特に、お金を借りたりするようになると、二人の未来のことは全く考えていなくて、都合のいい女となり借りるお金が多くなればなるほど逃げられるので、気を付けるようにしてください。

また、いまはセフレのような関係でなくても、今後、セフレになる可能性もあるので、気を付けてください。

狙った女性と付き合うまでを楽しむために浮気する

狙った女性と付き合うまでを楽しむために浮気する

女性を口説くことを”ゲーム”感覚で考える最低な男に多い理由です。

特に多いのが、バーテンや美容師、生粋のナンパ師に多いです。バーテンや美容師は、出会いの数が多い上に、ゆっくり話す時間もあるので、そのまま流れで、浮気につなげていけます。

この浮気も遊びなので飽きれば戻ってきます

この関係は「いわゆるセフレ(セックスフレンド性行為だけのための関係)」までも行かずに、あいてが自分にはまって行くプロセスを楽しんでいるので、そこまではまり込んでいかないのが特徴です。

こちらも、いまは自分が本命でも、今後、セフレになる可能性もあるので、気を付けてください。

遊び慣れていない男性で浮気から真剣になる男

遊び慣れていない男性で浮気から真剣になる男

まじめにやってきた男性や、状に深く面倒見がいい男性がやってしまう浮気です。

学生時代からずっと付き合っている。など二人の関係が長く家族のような関係になればなるほど、この事態になる可能性は高いです。

これは、一番よくない浮気です。

残された家族やご自身は、トラウマになる方が多いです。

このパターンは、浮気男も情があるので、はっきりしてくれなく、のこされた家族への保証ではないが、生活の面倒などはよく見る人が多いです。

調査を行っていても、一番すっきりしない調査です。

浮気する男の特徴

嘘をつくことに慣れている

「なぜ、そんなどうでもいいウソをつくの?」というレベルでウソをつきます。
自分の行動やスケジュールを把握されないためにウソをつくのならまだしも、「今日実家に行ってきたよ」、ICOCAの履歴やGPSを確認すると普通に仕事から帰ってきている。
「残業だった」車の中で一人でお酒を飲んでいる。など過去の調査事例では謎の動きをする男性がいっぱいいました。
ウソを悪いことだと思っていないのか、自分をいいように見せたいのか、ウソをつくことで相手の反応を見ているのか?、このあたりはわからないですが、平然とウソをついている様子を見せることがあります。

過去に浮気をしていた経験がある

浮気する男性は、過去に浮気をしていた経験がある場合が多く、一度でも浮気をした人男性は何度も浮気を繰り返します。

これは浮気をすることに悪いと思っていないし、異性からの誘惑に負ける、自分の欲望に勝てない、ようは自分に弱い自己中心的な性格の男ということです。

自分に自信があり自分がモテると思っている

自分に自信があり俺ってモテると思っている男性は、「逆に浮気しているという意識はほとんどない」とお考えていると思います。

自分はモテるので、「この女性を落としてみようかな」という感覚で女性に言い寄っていきます。

なので、絶対に彼氏にしてはいけない男性はこのタイプです。ですが、モテる男性にしか興味がないという女性もいあるので、このような男性(いわゆる3B「バンドマン、美容師、バーテン」)が好きな女性は一生涯苦労することになります。

浮気をしている自分がかっこいいと周りに流されやすい

若い経営者、高単価の営業マンや固い仕事(医者など)によくありがちなパターンです。

今まで一緒にいてくれた女性の助けがあり、今の自分があるのにもかかわらず、「おまえも浮気して遊んでいるな―」、この一言を周りに言われたいがために、調子に乗っている男にありがちです。

他の女性に対して興味を持ちやすい

「釣った魚にはエサをやらない」付き合ったりすると、刺激がなくなり彼女に対して愛情を示さなくなります。

そして、刺激を求めて他の女性を見つけては「この女性をもっと知りたい(思考や体)」というように新しい女性にどんどん興味を持っていく男性です。彼女に対してとかのレベルではく、自分の好奇心や探究心のためなので、こちらも自己中心的な性格の男ということです。

彼女や妻との関係に不満を持っている場合がある

自分の欲求が満たされないと彼女に対して不満を感じ、その不満を払拭するために他の女性に対して興味を持つようになります。また、自分が求めるものを得られないと感じた場合、他の女性を求めることで自分自身を満たそうとして、それが浮気につながります。

ストレスがたまっている・発散できていない

仕事や勉強でストレスが溜まっていると、誰かに癒してほしい、誰かに励ましてほしい、刺激的なことをしてストレスを忘れたいなど思いますよね。

たくさんの趣味があって、友人が多ければストレスを発散することができるかもしれませんが、熱中できる趣味もないし、友人も多くない人は、ストレスの発散が苦手で、つい浮気に走ってしまうものです。

浮気調査で、学校の先生や役所勤務、警察官の調査は非常の多いです。

SNSを見せない、または裏アカがある

SNSは友人用の本アカと裏アカがあります。裏垢は浮気相手の女性に見せるアカウントで、キラキラしていたりドヤドヤしている女性が食いつきそうな写真ばかりあげているのが特徴です。

また、この存在は全体に本命の彼女には見せません。当たり前の話ですね。

ダブルデートや女性との出会いを積極的に提案することがある

少しでも女性の交友関係が広がるように、またはその女性すらもターゲットにできるように関係を持とうとします。

とにかくフットワークは軽くして、少しでも人と繋がれるこtには努力を惜しみません。

浮気は悪いことではないと力説できる

浮気をする男性は、浮気を悪いことだと捉えていないので、「浮気はそれほど悪いことではない」と浮気が当たり前のように語ります。

また、この話に乗っかってくる女性は、ターゲットとなり得るので、ふるいにかけている可能性もあります。

 

浮気する男の浮気を予防する方法は?

浮気する男の浮気を予防する方法は?

  • 浮気を予防する方法はあるの?
  • 浮気された私が悪かったのかな?

男は女性に比べて浮気する生き物だと思っている女性は多いため、男が浮気したのは自分にも責任があるのでは?と思いがちです。

浮気をさせないというのは、むずかしいですが浮気しにくい環境を作ることはできます。

一緒に過ごす時間を増やす(共通の趣味など)

一緒に過ごす時間を増やすことで、物理的に浮気をしにくい環境を作ることができます。また、共通の趣味があれば、休みは一緒に趣味を満喫するもの楽しいですね。

仕事や勉強が忙しくて会えない時間が多いという方は、少しでも一緒に過ごす時間を増やし会いたいときに会えてるようにしましょう。

会えない時間が多いほど、心の距離も離れがちですし、隙を作ることにもなります。暇がなければうわきはできませんからね。

共通の知人を増やす

共通の知人がいて仲良くしていると、簡単に浮気をして裏切るようなことはしないです。

ちょっとくらいバレないならいいやなど、浮気をしても失うものはないと思っているから平気で浮気をするんです。

浮気がバレたら彼女を失うかも、彼女と共通の友人とも疎遠になるかもと思えば、冷静な人なら浮気なんて考えません。

家族や友人に合わせてもらう

あなたのことを大切な彼女でこれからも一緒にいたいと思っているなら、家族や友人に会わせてくれるはずです。家族や友人に合わせたがらないのは、なにか隠したいことがあるのかもしれません。

彼氏はあなたを裏切るようなことはしにくくなります。

彼氏の友人に、「お前の彼女って本当にいい子だよな~」なんて褒められたら、彼氏は鼻高々でしょうし、良い彼女を演じておきましょう。

彼氏の家族とも仲良くしていれば、彼氏はあなたと結婚したらこんな生活になるのかな?と結婚を意識するかもしれません。

彼氏以外の世界にも目を向ける(世界を広げる)

彼氏ができると彼氏のことばかりに一生懸命になり、仕事も疎かになり、女友達とも疎遠になってしまう女子っていますよね。彼氏がいない時は遊ぼうって言ってくるのに、彼氏ができた途端に付き合いが悪くなる女性。

最初はそんな一途な彼女を見てかわいいと思ってくれるかもしれません。

でも、そのうち放っておいても、自分にぞっこんな彼女なんてつまらなくなってしまいます。いつも話題が豊富で一緒にいて楽しい女性って男性からもモテますよね。

世界が広くて、話題が豊富な素敵な女性でいたいですね。

感謝の言葉を伝える

長く付き合っていると、彼氏に何かしてもらっても当たり前になってしまって、「ありがとう」が言えていないカップルって多いですよね。

お互いをよく知っているんだから、言葉に出さなくても分かるでしょ?と思ってしまいます。でも、心ではありがとうと感謝の気持ちを持っていても、実際に言葉にしなければ相手には伝わりません。

せっかくあなたを喜ばせたくてサプライズしたのに、ありがとうのリアクションもないなんて彼氏はガッカリですね。

そんな彼女よりも、たくさんのありがとうを言葉で伝えてくれる女性の方が魅力的に映ってしまいます。

ありがとうって言葉は伝染します。あなたがありがとうと普段からたくさん言える人なら、彼氏もあなたにありがとうが言えるようになります。

カップルって鏡ですから、あなたがしてほしい態度を自分もしなければ、お互いが気持ちよく過ごすことができません。ありがとうと言われて嬉しくない人っていないですよね。

ありがとうと笑顔で言ってくれる女性を、これからも大事にしたいと思えば、浮気なんて興味がなくなりますよ。

愛情表現をする

長く付き合っていると、次第に愛している・大好きなどの言葉を言わなくなってしまいますよね。

なんとなく照れ臭くて言えなくなったり、言わなくても分かるでしょ!?と思ってしまいがち。でも、普段から愛している・大好きという気持ちを言葉で伝えていたら、そのような人を簡単に裏切れませんよ。

彼氏に愛していると言われても反応が薄ければ、彼氏も辛くなってしまいます。

私の彼って自分からは愛しているって言ってくれない!とボヤいている女性もいますが、別に男性から言わないとならないルールはありませんよね。

あなたの方から愛している・大好きと愛情表現できればいいのでは。愛情表現をするという事は、彼氏のことを必要としている分けですから、そんな女性を簡単には裏切れないなと男性は思うものです。

言葉だけではなく、手をつないだり、キスしたり、抱きしめたり、愛情表現をたくさんしてくれる女性を愛おしいを思うものですよ。

 

浮気(不倫)する男の特徴や心理とは?どうして浮気するのか?まとめ

浮気する男は、単純に「自己中心的な男」、この一言で事足ります。

1度でも浮気をした男は何度も繰り返すののは、欲望に勝てない、自分に弱い人ということですね。

このような男性は、付き合っても苦労しますし、結婚すればもっと苦労します。女性とデート末うには、時間もお金もかかりますから、いいことは一つもありません。

ただ、浮気していそうだけど、どうなんだろう?というのは、よくないので、浮気の有無を確認するにはプロの探偵に依頼して事実かどうか確認してください。

  • 弁護士法人 川原法律事務所
  • まこと法律事務所 池田咲子弁護士
  • まこと法律事務所 髙橋 真子弁護士
  • 岡野法律事務所 岡野 浩巳弁護士
  • 岡野法律事務所 大星 勝紀弁護士
  • 行政書士 オフィス大石
  • ファイナンシャル プランナー Woman PLUS
メール

お問合せ

24時間・年中無休

0120-69-1525

電話

電話で無料相談

お電話にて浮気調査料金をお伝えするので安心です

フリーダイヤル

0120-69-1525

年中無休・24時間受付

メール

メールで無料相談

LINE

LINEで無料相談

Access

24時間無料で探偵に相談できます