情報コラム

浮気・不倫

2023/01/30

【彼氏に浮気された】浮気されたら別れる?継続する?の判断基準

【彼氏に浮気された】浮気されたら別れる?継続する?の判断基準

  • 彼氏に浮気された…どうしたらいいの…
  • 彼氏と別れる?そのまま付き合う?
  • 継続して付き合うにしても浮気した彼氏を許せるのかな…

彼氏の浮気が発覚したときは、ショックや驚きで感情が爆発し、何も考えられなくなってしまいますよね。

「自分よりも素敵な女性はたくさんいるから…」など、被害者なのに自分を責めてしまう人もいますし、「また浮気されるかもしれない…」けど、好きだから別れられない、んーどうすればいいの!と悩んでいると思います。

このページを読むと以下のことが解決できます。

  • 浮気されたけど、今後はどうしようかな
  • 彼氏と別れる?継続?の判断基準
  • 仕返しはダメ、してはいけないこと
アーカス探偵事務所
【この記事を書いた人】
アーカス探偵事務所 増田 剛
 
 
  • 探偵歴20年の現役の探偵で、20年たった今でも即日対応では一番最初に駆けつけます。GPSを使った浮気調査と人探し調査を得意としております。
  • 株式会社 アーカス探偵事務所 代表取締役
  • 一般社団法人 日本探偵業認定調査士連盟 専務理事
  • 一般社団法人 大阪府調査業協会 監事役員
  • 一般社団法人 日本調査業協会 正会員

 

アーカス探偵事務所に相談する

彼氏に浮気された時に行う5つのこと

彼氏に浮気されたらどうする?女性がやるべき対処法

信用していたのに…まさか浮気していたなんて…と思い、このページを見ていると思いますが、彼氏の浮気が確実であればいいですが、「浮気しているの?」など、ふわっとした状態であれば、把握してください。

それでなければ、大好きな彼氏と勘違いや早とちりから別れてしまうことになるかもしれません。では、あなたが彼氏の浮気に対して行った方がいい5つのことをご紹介します。

① 浮気の事実を確認する

彼氏の浮気を”確実に把握する”ことがなによりも重要です。

浮気はしていないのに勘違いで攻める」これは絶対に避けなければいけないので、確実に浮気を把握するということは非常に重要なことです。

彼氏の浮気を疑っている状態というのはどうしても気持ちが不安定で、ことあるごとにイライラして、相手を信用していないような言動で話をしたり、八つ当たりしたり…こんなことしたくないのに…と、自分の行動も悔やんでしまいうことで、気持ちはさらに悪化します。

原因が解決しない限りイライラはなくならず、ダメと分かっていてもまたやってしまう…という無限ループにはまりますので、何かしらの方法で浮気の証拠を集めることで、浮気の有無がはっきりし「疑う」というモヤモヤはなくなり、気持ちはすごく楽になります。

② 自分でも浮気の証拠を集めておく

浮気の証拠といえば、「性行為をしている動画や写真」となりますが、他人がそのような証拠を入手するのはほぼ不可能なので、状況証拠(誰が見ても性行為はある)でも認めてもらうことができます。

ただ「慰謝料の請求は考えていない」というのであれば、双方が納得できる証拠があれば十分です。

  • 音声や動画、写真
  • LINEやSNSのやりとり
  • 避妊具やホテルのカード

などになります。

これらの証拠を手にしておくと、相手のつまらないウソやいいわけも「はいはい」と笑って流せるだけの余裕ができます。

③ 距離を置き冷静になる時間を作る

彼氏の浮気が発覚したときは、ショックすぎて取り乱してしまうこともあると思いますし、正直、冷静でいられる人なんていないと思います。

冷静でいられない時に彼氏と話しをしても、感情的になり話ができない可能性もありますので、まずは距離を置いて冷静になってください。一番いいのは、信頼できる友人にすべてを話すこと、または実家に帰り安心できる場所にいるだけで気持ちは楽になります。

家族にも友人にも話せない人は、辛さを発散することができませんから紙やブログに気持ちをぶちまけたり、探偵に話を聞いてもらうだけでも楽になります。

特に探偵の場合は、悩みを聞くだけでなく、悩みを解決まで持っていけるので早期解決を求める方は探偵に相談ください。一番早くてすぐに楽になれます。

ご相談はこちらから → 0120691525

彼氏との連絡は一切しない

あなたに言い訳をしようと、彼氏はとにかく連絡をしてくると思いますが、無視してください。

「本当に怒っているんだ!」「口もききたくない!」という強い意志を見せることで、「かなり怒っているな…とんでもないことをやってしまった…」というのが相手にも伝わりますよね。それでいいんです。

連絡を絶っている間に、2人のこれからのこと、今後はどうしたいのか?をじっくりと考えてください。

電話もLINEもSNSもすべて無視してください。そして話ができるようになれば自分から連絡すればいいんです。急ぐ必要はありません。

④ 浮気をしていたことがわかれば彼氏に事実確認をする

浮気が発覚したら、彼氏に事実関係をします。

ここで注意しないといけないのは、電話やLINEではなく対面して話すことと、いきなり証拠を突き付けたりせずに「隠していることない?」など、相手にチャンスを与えてあげることです。

いきなり追い詰めると逆切れされて、別れるなんてことになるかもしれません。

ですので、彼氏に浮気のことを確認する時は、「なぜ、浮気をしてしまったのか?」など、冷静に聞くことが必要です。すぐには浮気を認めないでしょうし、はぐらかしたり、ウソをついてくることも多いと思いますので、少しづつ証拠を見せて事実をきちんと確認してください。

⑤ 自分との今後と浮気相手との今後を確認する

あなたとの未来を考えているのか?を最優先で確認する

浮気相手とは別れるのか?それとも浮気相手に本気になってしまったのか?体の関係は?浮気相手と今後はどうするの?などを確認してください。

もし、浮気相手に本気になってしまったのなら別れたほうがいいかもしれません。

浮気相手は遊びで魔が差したというのなら、連絡先を消し2度と会わないように約束、「また浮気したら別れるから」と約束してください。

 

彼氏の浮気判明後に別れるか継続するかの判断基準

浮気の確認後に復縁または別れるかの判断をする

2度以上浮気をした人はこの先何度も繰り返しますので、「この人はもう浮気はしないから大丈夫」と安心するのはやめた方がいいです。また浮気されたときの破壊力は計り知れません。

ですので、今回浮気をした彼氏は過去にもしている可能性があるので、お付き合いを継続(復縁)するならある程度の覚悟をもって、元さやに戻ってください。

基本的に人間は同じ過ちを何度も繰り返さないので、彼氏は浮気を過ちだと思っていないということです。

復縁やお付き合いの再構築のために浮気を許す

浮気を許すのってすっごく難しいし、時間もかなりかかります。

彼氏の浮気はどうでもいいと自分に言い聞かしても、頭から離れずに何度もフラッシュバックしたり、また浮気するのではと彼を信用できなくて、ことあるごとに責めてしまうかもしれません。

まったく許せていないのに付き合いを継続してしまうと、2人とも辛くなることになりますので、浮気を許すと決めたならもう2度と浮気のことは口に出さない覚悟が必要です。

どちらにせよ、時間が経っても浮気した過去を許せないなら付き合いを続けていくのは難しいと思います。

浮気をされたら許さずに別れる

一度でも浮気されたら別れるという人もいます。よほどの痛みを与えない限り、浮気をする人は何度でも繰り返します。

浮気期間中は、ウソをつき裏切っていた、あなたが傷つくことが分かっていたのにもかかわらず、浮気をしたわけですから大切に思っているとは思えません。大切な人を自分が傷つけることなんてできないと思います。

「浮気なんてただの遊びで、一時の気の迷いや出来心」という考え方もありますが、裏切りであることに変わりはありません。

相手への気持ちよりも自身の快楽を優先する人とは付き合いが続く限り不安な気持ちはずっと続きます。「そんなのはいやだ!」という方は別れる方がいいのかもしれません。

 

彼氏に浮気された時の対処法と解決法

彼氏の浮気の解決方法

彼氏と別れるか悩んだが、素敵ないい女になって別れたことを後悔させる

浮気されると「私がもっとかわいかったら浮気されないよね…」など、自信がなくなりますよね。また浮気をする彼氏って彼女をバカにしている気もします。自分が浮気をしている間に、彼女がほかの男にとられるなんて思ってもいない、なめているんですよね。

なので、別れてから「こんな素敵な彼女だったんだ」と思わせることができればあなたの勝ちです。

男性に好かれるいい女の定義は、

  • 彼氏を疑わないしウソと気付いても言わない
  • 浮気を引きずらない
  • 浮気後に申し訳ないと思わせることができる

逆に、申し訳ないと思わず図に乗る男は絶対に別れた方がいい。

モテる女性は、「いつも笑顔で前向き・甘え上手で気が利く・聞き上手で魅力的」男性は「もっとこの女性の事を知りたい」と思わせます。

1人の時間を楽しめるようになると、自立している女性として見られ、ミステリアスにも見えますので、外見も内面も磨いて別れたことを後悔させてやりましょう!

付き合いを継続させるなら浮気相手と別れさせて今後のルールを決める

復縁・再構築を望むから「浮気相手と確実に別れてもらう」すべてはここからです。

「浮気相手と別れるよ」と言ってもなかなか切り出せない彼氏もいます。中途半端にしてしまうと、浮気相手とこっそりと会うようになりますので、浮気相手に別れるを告げるときは、あなたの目の前で電話をさせて、電話ではっきりと「別れるからもう2度と会えない」と浮気相手に伝えさせてください。

もし「浮気相手が別れたくない」という場合は、浮気の証拠を突き付けて別れることを伝えたり、家族交えて交渉するのもいいかもしれません。それでも別れない場合は、ストーカ被害で警察に相談してください。

浮気の証拠やストーカ被害の証拠を自分では難しいという時は、アーカス探偵事務所にご相談ください。

 

彼氏に浮気されても仕返しはしてはいけない

浮気の事実を周りに話し社会的制裁を与える

彼氏の浮気が原因で別れたことを、友人や共通の知り合いに話して「浮気するようなヤツなんだ」と友人たちからの評価を下げる。私を裏切っていたんだから社会的に制裁を与えてやるー!ってことや、彼氏に嫌な思いや辛い思いをさせることで「彼女に悪い事をしたな…もう懲り懲り…」と思わせてやりたい!悪いことをしたらお灸をすえられるんだ!というようなことも、やめておきましょう!あなたの評判も下げることになります。

大切な時間を使って仕返しをするよりも、さっさと忘れて新しい出会いのために自分自身の成長のために時間を使う方が、はるかにいいと思います。

浮気相手と協力し2人で彼氏をやっつける

浮気相手も自分が本命と思っていて、まさか浮気相手だと知らない場合ってありますよね。悪気のない浮気で「彼に彼女がいないと聞いていた!」など、こうなるとあなたも浮気相手も両方が被害者です。悔しいので、浮気相手と共謀して、彼氏を懲らしめてやる為に作戦を練りつるし上げてやる!なんてことも絶対にやめた方がいいです。

こんなことに労力を使うこともムダですし、なにかしら法律に引っかかり警察に捕まるなんてこともあるかもしれません。

いまはネットにすぐに書き込めますが、ネット上に出た情報はもう2度と消えることはありません。いわゆるデジタルタトゥーというやつで、下系にいくとリベンジポルノってやつにもひっかかるかもしれません。

最低な男はさっさと忘れて、次の男性と幸せな時間過ごせるように新しい恋を見つけてください。

 

彼氏に浮気されたらどうするのまとめ

どうだったでしょうか?信じていた彼氏に浮気されたことで、何も手につかずないほどの大きなショックを受けたとおもいます。

過去の事例からいくと、浮気が発覚したら「彼氏とは別れる」が一番いいのかなと思います。

「再構築のために復縁する」というものありますが相当な覚悟が必要です。芸能人やホスト、バントマンやバーテン、美容師などの人気商売はどうしても女性が言い寄ってきますので、ある程度はがまんする方もいますが、最後は「こりゃーダメだ」といって別れるというの方が多いようと思います。

浮気が発覚したばかりで、すぐにこれからの事を決めるのは難しいと思いますし、未来のことまで今の段階で考えろというもの酷な話ではありますが、冷静になり別れるのか継続するのか、は

しっかり考える方がいいと思います。

何度も言いますが、彼氏と別れない選択をしたなら浮気を許す努力が必要で、浮気の話題は絶対にしないと決めてください。また浮気するのでは?と不安になるかもしれませんが、疑ってばかりでは彼氏も息苦しくなってしまいます。

不安になるくらいなら、彼氏が浮気しない予防法(いい女になること)に全力を注いだ方が早いかもしれません。また、浮気をする隙を与えないためにも、共通の趣味を見つけて一緒に過ごす時間を増やして共通の話題を増やすし仲良くなること。

浮気されると自分にも悪いところがあったからだと自分を責めてしまいがちですが、浮気をするほうが100%悪いです!

あなたは悪くありませんから。

 

彼氏に浮気がどうしても許せない方はこちら → 【彼氏の浮気調査】恋人への慰謝料請求と調査方法と浮気発覚時の対応

 

アーカス探偵事務所に相談する

 

  • 弁護士法人 川原法律事務所
  • まこと法律事務所 池田咲子弁護士
  • まこと法律事務所 髙橋 真子弁護士
  • 岡野法律事務所 岡野 浩巳弁護士
  • 岡野法律事務所 大星 勝紀弁護士
  • 行政書士 オフィス大石
  • ファイナンシャル プランナー Woman PLUS
メール

お問合せ

24時間・年中無休

0120-69-1525

電話

電話で無料相談

お電話にて浮気調査料金をお伝えするので安心です

フリーダイヤル

0120-69-1525

年中無休・24時間受付

メール

メールで無料相談

LINE

LINEで無料相談

Access

24時間無料で探偵に相談できます